Loading…


Posted by はるさめ on --.-- スポンサー広告

はる、久々の再会

Posted by はるさめ on 01.2014 毎日   0 comments
久しぶりに、家からすこし遠めの大きな公園へ行きました。

はるがパピー〜1才ごろまでよく行っていた公園で、

そこで仲良しだった黒柴の女の子に再会しました。

↓の画像できーちゃんの手前に映っている子です

03011.jpg

公園内に庭園や芝生広場、たくさんの木があって、はるが大好きだった公園です。

(夏場に蚊が多いため、足が遠のいてしまってました

03012.jpg

03013.jpg

久しぶりに再会したけど、お互いに覚えているみたいで・・・

03014.jpg

お互いにおシリのにおいをかがれても嫌がりませんでした。

03015.jpg

小さい頃の記憶も、ちゃんと覚えてるんだね、はる
ある意味、幼なじみっていえますね〜。

きーちゃんにも幼なじみがいます。
同じマンションの赤柴の男の子と、年が同じで、さらにお互いに
お散歩デビューの日にマンション内の廊下で出会うという出来事が・・・

そこから何度も会うたび、ふたりとも大喜び(はるも意外に大ハシャギ
マウンティングされても、その子にだけは嫌がりません。
(他の子におシリをかがれたら、しばらくジーッとガマンしたあと、
「キューッ!」と鳴いて(泣いて?)逃げ出します)

その赤柴男の子は、マウンティングするのはきーちゃんと
もう1頭の柴っこだけとのことで、「俺の彼女」って思ってるのかも?

03016.jpg

ちなみにその赤柴男の子、はるにはマウンティングしません。
年寄りより若い子がいいのかな・・・?
はるは毎度、「私もあのコと遊びたい」って私に訴えてきます


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

きくちゃんは甘えんぼ

Posted by はるさめ on 24.2014 毎日   0 comments
きーちゃん、はるお姉ちゃんを誘い中。

022401.jpg

なかなかノってくれないお姉ちゃんにカミカミ。

「なぁ〜、遊んでやぁ〜、なぁ〜!」と言ってそうです。

022402.jpg

顔、かんでますね・・・ 顔の他に、足もよくかんでます

022403.jpg

さらにはボディにダイレクトアタック(きーちゃん、10kgこえてました)

022404.jpg

くわえて、すりつけ攻撃「なぁなぁなぁ〜遊んでやぁ〜

022405.jpg

「しつこいいい加減にしなさい

022406.jpg

・・・とコワイ顔になったはるですが、不思議とガブりとはしないんです。

きーちゃんが「キャン!」と鳴いたことはありません。

空をかんで、「カンカン」と歯の音がするだけです。

022407.jpg

はるが本気で怒らないから、きーちゃんはやりたい放題・・・

ランで社会勉強して、はるお姉ちゃんが優しいってわかったはずなのにねえ

022408.jpg

はる、今日もおつかれさま。ありがとうね。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

はる、ガウガウ犬になる?

Posted by はるさめ on 19.2014 ドッグラン   2 comments
またまた深北公園へ行ってきました。

宝塚ガーデンフィールズが閉園になってから、ここへ行く事が増えました。

021901.jpg

はるお姉ちゃんはランに入るなり、フセ・・・

021902.jpg

しかたがないので、きーちゃんはひとりで散策です。

ほうっておいても、ひとりでランをエンジョイしてますね〜

021903.jpg

そこに黒柴の男の子登場! きーちゃんロックオン。

021904.jpg

ふたりたのしくランランしていました。 

021905.jpg

021906.jpg

ですが・・・

ちょっとグイグイ来られて、イヤだったのかな? コケちゃってるし

きーちゃん、コワイ顔になりました(はるお姉ちゃん以外で、初です)

021907.jpg

でも、まださっきの男の子が気になってるきーちゃん。

021908.jpg

もう一度走ったけど、またコワイ顔になってました

021909.jpg

と、お次は、はると走る黒柴の男の子。

同じテンションで追いかけっこしようとしたら・・・

021910.jpg

なんと、はる、ガウりました

ケンカまではいってませんが、そこそこ大声でガウガウしちゃいました

男の子はそれほど気にした様子もなく、スッと引いてくれました。

やさしい子でよかった〜

021911.jpg

それにしてもスゴイ顔とポーズだなあ・・・

真剣に怒ってるはるには悪いけど、なんか笑ってしまいます・・・

021912.jpg

「ふ〜やれやれ」と休憩中のはるお姉ちゃん。

021913.jpg

と、さっきの男の子が横を通り過ぎましたが、なにもなし。

う〜ん・・・どうやら、相手が向かってきた時にだけ、ガウるようです。

021914.jpg

普段の散歩の時にも、こういう事がふえてきました。

昔は、相手にガウられたらスッと引いて、関わる事をしなかったのですが、

今はガウられたら瞬間的にガウり返します。噛む事はせず、威嚇のように見えます。

021915.jpg

こういうはるの姿を見ると、ふと思い出すのが・・・

まだはるがパピーの頃、散歩中、シニアの柴わんこに挨拶しようとした時、
「この子吠えちゃうの、ごめんなさいね。
 昔はこんなふうに、愛想がよかったんだけどねえ」
と、飼い主さんがパピーはるを見ながらおっしゃったこと。
(注:はるもこう見えてパピーの頃は元気ではしゃぐ、キャピキャピした子でした)

どちらかというと、はるは柴わんこでも気の弱いほうだと思っていましたが、
だんだんと気難しい・・・いえ、気が強い柴わんこになってきたのかもしれません。
それが面白くもあり、変わっていくのか〜と寂しい気持ちにもなりますね。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

きくちゃんの初雪

Posted by はるさめ on 12.2014 おでかけ   0 comments
関西にも雪がふった翌日、矢田山遊びの森にいってきました。

P1050908.jpg

きーちゃん、白いから・・・見えますか?

P1050911.jpg

犬生はじめての雪に、きーちゃん大ハシャギです

P1050913.jpg

はるお姉ちゃんは・・・、あれっ?

P1050916.jpg

はるお姉ちゃんは、足が雪でぬれて冷たいので、テンション低いようです・・・

P1050925.jpg

きーちゃんはうれしそうにズンズン前にすすんでいきますが、

私たちは足下がすべるので、転びそうでヒヤヒヤでした。

P1050926.jpg

思いがけず、雪が残っててよかったねえ、きーちゃん

P1050927.jpg

このあとずーっと動き回ってました。ホントにとまらない

P1050992.jpg

はるお姉ちゃんはきーちゃんが走り回ってるあいだ、

ずーっと私たちのそばで待っててくれました。ちょっとタイクツだった?

P1050993.jpg

それでも、帰りの車内では爆睡のふたりでした〜。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

20時07分 NOT鶏肋

Posted by はるさめ on 08.2014 毎日   0 comments
P1050889_convert_20140208195937.jpg
仕事から帰ってきた所でおやつでもあげよーかと思って、かーさん特製<干しささみ>を2つに千切ったんだけど、微妙に大きさに違いが。。。。

P1050896_convert_20140208202133.jpg
まあ、あんまし大きさ変わんないしわからんよねぇ。
はる『はやくよこすワン』
きく『うまそうでござるな』


P1050900_convert_20140208203245.jpg
「はい、どーぞ。食べていいよ」
はる『むしゃりむしゃしゃ!』
きく『むむ!』


P1050901_convert_20140208203801.jpg
きく『今の姉上の方が大きくなかったでござるか!』
はる『知らないワン喰ったもん勝ちワン


P1050905_convert_20140208204328.jpg
きく『姉上のが大きかった気がするのでござるが・・?』
「そ・・・そうかなぁ・・?」

P1050904_convert_20140208205410.jpg
きく『・・・・・
「あの~・・も、1個食べます・・か?今度は大きい方渡しますから・・

                                         はるきく父ちゃん

プロフィール

harukiku_pro2.jpg
★黒柴はるさめ(姉)
☆白柴きくらげ(妹)
大人しいおねえちゃんと
元気一杯ないもうとの
たのしい毎日です

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

