Loading…


Posted by はるさめ on --.-- スポンサー広告

やさしいお姉ちゃん

Posted by はるさめ on 31.2014 毎日   0 comments
日課のコングタイム。

P1050481.jpg

食べ終わったきーちゃん。

P1050487.jpg

はるお姉ちゃんのほうを見て・・・

P1050494.jpg

おねえちゃんのまだある

P1050496.jpg

おねえちゃんのもカラッポだった〜

P1050500.jpg

ほんとに・・・はるは怒らないねえ〜

えらいというか、すごいというか・・・


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


いただきっ

Posted by はるさめ on 30.2014 毎日   0 comments
おもちゃで遊ぶきーちゃん。

P1050436.jpg

(クリスマスにあげたパペットはもうこんなにボロボロ)

P1050439.jpg

はるお姉ちゃんはしかたなく古いおもちゃで遊びます。

その様子をみてる白いこ。

P1050449.jpg

おねえちゃんそれちょうだい

P1050454.jpg

まったく怒らないはるお姉ちゃんでした

P1050455.jpg

はるお姉ちゃんのお古があるから〜って、

きーちゃんにはあんまりおもちゃを買ってあげてないからなあ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ねむねむ

Posted by はるさめ on 29.2014 毎日   0 comments
きーちゃんが寝転がってます。なかなかおなかがボリューミー。

P1050412.jpg

うとうと・・・

P1050417.jpg

もぉ〜〜〜

P1050422.jpg

眠たいのに、撮らないでよっ

P1050423.jpg

・・・と思ってそうな、大アクビです。

P1050424.jpg

ガサツそうにみえて、意外と乙女なきーちゃんでした。


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

おやつ

Posted by はるさめ on 28.2014 毎日   0 comments
おやつを食べるふたりです。

P1050399.jpg

きーちゃんは速攻で食べ終わり、はるお姉ちゃんを見ています。

P1050400.jpg

お次はコング。中にペーストを少しとボーロを2粒入れています。

P1050405.jpg

また速攻で食べたきーちゃん。

P1050406.jpg

はるお姉ちゃんはのんびり味わってます。

P1050408.jpg

「もしかしたらちょっと残ってるかも」

と、もう一度なめるきーちゃんでした


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

白いこドロボウ

Posted by はるさめ on 27.2014 毎日   0 comments
あっ!

P1050332.jpg

くつ下ドロボウ発見です

P1050338.jpg

わるいことをしてる、というのを理解しているみたいで、

P1050339.jpg

こういう時の顔は、ツリ目になって、耳が中央に寄ります。

P1050345.jpg

白いこ、観念したようです。耳の位置が戻りました。

P1050341.jpg

「私くつ下なんて噛んでませんよ?」という顔に見える・・・


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

のびのび

Posted by はるさめ on 26.2014 おでかけ   0 comments
尼崎のびのび公園へ行ってきました。

P1050275.jpg

寒空のなか、だれもいなくて貸し切りでした。

P1050310.jpg

草が刈られて歩きやすそうだね〜

P1050326.jpg

※ここから、周りに誰もいなくて車も通らないことを確認したのち、
呼び戻しのきくはるだけノーリードにしています。不快になられましたらすみません。


P1050279.jpg

外で、なおかつ砂場だとテンションがあがるはるお姉ちゃん。

P1050319.jpg

きーちゃんを誘って・・・

P1050316.jpg

アタック!

押されたら弱い、きくです。

P1050313.jpg

寒くなってバッタがいないから、草で遊ぼうね

P1050285.jpg

これは、はるお姉ちゃんが遊んでいるところに

横から割り込んだきーちゃんです・・・

P1050291.jpg

きーちゃん、どうしたの?

P1050302.jpg

なんかヘンな座り方になってるよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カートインはるきく

Posted by はるさめ on 25.2014 毎日   0 comments
散歩に行く時、ふたりをカートにのせてマンション内を移動しています。

P1050172.jpg

はるお姉ちゃんはかしこいねえ〜。アゴをのせて休んでいます。

きーちゃんは最初は暴れてたけど、今ではちゃんと待てるようになったね。

それにしても、並んでみると、きくのほうが顔が大きい!


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

深北公園2

Posted by はるさめ on 24.2014 おでかけ   0 comments
昨日の記事のつづきです。

P1050255.jpg

P1050256.jpg

ハトを追いかけるきーちゃん。

P1050183.jpg

P1050184.jpg

ドッグランに入る前(寒かったので服を着せてました)、

急に地面に体をこすりつけてニオイつけする、はる。

P1050268.jpg

ランを出たあとも、同じところでニオイつけして、

きーちゃんに心配される、はるお姉ちゃん。

P1050258.jpg

テーブルのある、見渡しのいい芝生で休憩です。

P1050262.jpg

おひさまが照ってきて、風はきつかったですがポカポカ。

P1050261.jpg

きーちゃんは奥でサッカーをしてる家族連れを見ています。

ボールにすごく興味ありますが、モッテコイができない・・・

それは、私たちの教え方が下手なせいです

P1050266.jpg

この日のはるお姉ちゃんは、ずっとゴキゲンでした。

P1050263.jpg

と、思ったら、シッポが下がってますね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


深北公園

Posted by はるさめ on 23.2014 ドッグラン   0 comments
先週末は深北公園へ行ってきました。

P1050254.jpg

ドッグラン大好きなきくちゃん。

年始に一度行った時は渋滞に巻き込まれ、16時すぎに着き、

ドッグランに入ったら30分たたず誰もいなくなり、寂しい思いをしたよね。

P1050211.jpg

今日は早く出たから、ワンコちゃんたくさんいたね〜

P1050216.jpg

珍しく、ほんとに珍しく久しぶりに、はるも走りました。

P1050237.jpg

久しぶりに誘ったりしてみて・・・

P1050249.jpg

フラれて・・・(はるはよくフラれます

P1050251.jpg

それでもめげずに動いてました(本当に久しぶり)

P1050250.jpg

姉妹で男の子をストーキングしたり・・・

P1050233.jpg

きーちゃん(きくの呼び名)はモテます。

P1050229.jpg

でも、ちょっと激しく追いかけられるとシッポが下がって、

P1050227.jpg

ベンチに逃げて、ヒトに助けを求めます。

P1050247.jpg

たまに、はるお姉ちゃんのそばに行って助けを求めることも。

P1050203.jpg

この日は結構、二人で一緒にいました。

P1050200.jpg

家では、はるお姉ちゃんが優しいから、噛みつきたい放題だけど、

外では頼りにしてるんだねえ〜

ほんと、甘えっこな妹ワンコです。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

勝尾寺

Posted by はるさめ on 22.2014 おでかけ   0 comments
またさかのぼって、お正月の話です。

P1050162.jpg

初詣は、『勝尾寺』に行ってきました。

P1050165.jpg

朝8時ごろに出発しましたが、駐車場入口手前の山道でかなりの渋滞。

30分ほど待って、ようやく入れました。

P1050164.jpg

初めての勝尾寺、とてもきれいでした。

はるときくも一緒に入ったのですが、人が多かったため途中で車に戻り、

お参りの間だけ留守番してもらいました。

P1050163.jpg

はるは落ち着いて歩けますが、きくは新しい場所に大コーフン

池に飛び込みそうでこわかったです・・・(実は前科アリ)

P1050161.jpg

後ろ姿しか撮れなくて、トホホでした


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


そのまま〜

Posted by はるさめ on 21.2014 毎日   0 comments
P1050114.jpg

おっ、シャッターチャンス!

P1050116.jpg

・・・と思ったらすぐこっちにきちゃったね〜


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


ごちそうとおもちゃ

Posted by はるさめ on 20.2014 毎日   0 comments
さかのぼって、クリスマスの写真です。

P1050117.jpg

ごちそうはプレートと、

P1050144.jpg

かわいいハートのケーキです。

P1050118.jpg

食の細かったはるですが、おやつを減らして、
フードに野菜鶏スープをトッピングするようになってからは
食に興味がわいたようで、だいぶ改善されました。

P1050119.jpg

きくはあいかわらず食欲旺盛なままです。

P1050157.jpg

P1050153.jpg

あっというまに食べ終わって、はるお姉ちゃんの
おこぼれを待っています。

P1050129.jpg

パピーの頃は隙あらば横取りしようとしていたきくですが、
えらいもので最近は大人しく待てるようになりました。

P1050131.jpg

クリスマスプレゼントです。フンパツしました。
しかし・・・おもちゃはマテができなくて、すぐはるお姉ちゃんのを横取り、
さらにうなり声まであげるきくです・・・困ったやっちゃ!

P1050132.jpg

なので、個別にあげず、全部一斉にあげてみました。

P1050133_201401190708466ab.jpg

さすがにこの数を全部くわえることができなかった、きく。
でも、はるお姉ちゃんがくわえようとしたら、ウ〜と唸り・・・

P1050138.jpg

諦めの早い、はるは、パッと身を引きました。
あとで、きくに見つからないよう、
そ〜っとくわえに行ってました・・・不憫・・・


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


あけましておめでとうございます

Posted by はるさめ on 19.2014 毎日   2 comments
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

P1050045.jpg

長らくごぶさたしていてすみませんでした m(_ _)m

P1050053.jpg

はる(黒いこ)と、

P1050065.jpg

きく(白いこ)は

P1050073.jpg

P1050071.jpg

毎日元気いっぱいです。
はるは4才に、きくは1才になりました。

P1050067.jpg

やんちゃで、はるお姉ちゃんに対してナマイキだったきくは、
実は外ではヘタレキャラで、内弁慶だったことが判明しました。

P1050057.jpg

ドッグランで大きいこにビックリしてひっくり返されて、
ベンチに避難したり、よその飼い主さんに助けを求めたりしたり・・・

P1050079.jpg

はるははるで、より柴っぽくなってきて、
ドッシリ構えてあまり動じないようになってきました。

P1050078.jpg

血をみるような大きなケンカもなく、
(たいてい、はるお姉ちゃんがガマンしてます)
なんだかんだで、ふたりとも仲良くなってきました。

P1050098.jpg

今年もはるときくをよろしくお願いします〜!


はるきく母

※写真は綾部ふれあい牧場へ行った時のものです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


プロフィール

harukiku_pro2.jpg
★黒柴はるさめ(姉)
☆白柴きくらげ(妹)
大人しいおねえちゃんと
元気一杯ないもうとの
たのしい毎日です

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

