Loading…


Posted by はるさめ on --.-- スポンサー広告

20時56分の白河夜船

Posted by はるさめ on 25.2013 毎日   0 comments
P1040811_convert_20130325210355.jpg

母さんの仕事しているイスの下に潜り込んで寝る はるさん(笑
そこの隙間スキやな~(^_^) 

はる『

12時17分の行雲流水

Posted by はるさめ on 24.2013 毎日   0 comments
P1040791_convert_20130324122301.jpg

どうも。七武海パーソロミュー・くまです。これでキッチリ娘をシメようと思ってい・・・

P1040797_convert_20130324123053.jpg

ガブリ。
きく『ちょこざいな。』

P1040792_convert_20130324123452.jpg

「イタイ!これ薄いからイタイ!・・・いや!七武海だから痛くない!」

ガブリ。
きく『ちょこざいな。』

P1040799_convert_20130324124120.jpg

「ぎゃ~!お姉ちゃん!助けておくれっ!」

P1040802_convert_20130324124517.jpg

『フッ(お疲れさん。父ちゃんも大変ワンねぇ
  ↑    
って言われてる気ィがするんスけど?(・_・;)

春眠暁を覚えず、とは言うけれど。。

Posted by はるさめ on 22.2013 毎日   0 comments
P1040748_convert_20130322202605.jpg

我が家の長女・黒柴 はるさめ 3歳2ヶ月ぐらい。

少々怖がりで、内弁慶。基本、父さん母さん以外には心を許さないが、近くの
通称《緑の公園》で稀に出会う、おじいちゃんには心を許しているようだ。理由は不明。
最近は姉としての自覚か、年齢の為かシッカリしてきた感アリ。
3サイズは非公開だが、好物は手羽先。最近はマグロもお気に入りの様だ。

P1040749_convert_20130322205004.jpg

そして次女、白っぽい柴 きくらげ 5ヶ月ぐらい。

あふれる食欲、有機物ならなんでもイケそうな喰いっぷり。彼女の食事中、
食べ物が砕かれる音を最近聞いていない。
家では姉である はるさめ に強気な態度で向かって行くが外では頼りにしている様だ。
姉とは違い、人・ワンコどちらも好きな感じだ。今のところ苦手なものは見当たらない。
好物はもちろん、『食べ物』だ。

P1040747_convert_20130322210919.jpg

ポカポカして幸せそうに寝てはりますけど、どっか連れて行ってやりたいな。
最近寝てばっかの写真しか撮ってないもんなぁ(-"-)

眠れる きく を起こす。と、はるが吠える。

Posted by はるさめ on 21.2013 毎日   0 comments
P1040762_convert_20130321150342.jpg

『まーた撮ってるワン』

P1040768_convert_20130321150838.jpg

『きくちゃん寝てるんだから起こしちゃ駄目ワン(ほんと怒るワンよ

P1040769_convert_20130321154608.jpg

あ、起きた。

『だ・か・ら・!言ったワン!!

と、お昼間に派遣カメラマン母さんが怒られたようです(^_^;) 
しかし父さん居ても同じ様に撮ってたでしょう。そりゃそうでしょう。こんな体勢で寝ようとした
2ワンが悪い。そりゃ起こされるわ

徒花に実は生らぬよ?

Posted by はるさめ on 20.2013 毎日   0 comments
P1040780_convert_20130320173445.jpg

『雨降るから干しても無駄でござるよ?』

いやいや・・・降水確率40%って言ってたし、わからんよ?
父さんのきくさんより長い経験で言えば40%ってのはもう降らないと言うのも同じやし、基本はお姉ちゃんと同じ晴れ側のワンコ、つまり晴れ男であるワケよ?だからもし父さん干さなければ雨降ってたかも知らんかもやけど・・・(略





※結果どしゃ降り。調子ノッてスイマセンでした。。。以後気をつけます。。。

精神一到何事か成らざらん、ですか。。

Posted by はるさめ on 18.2013 毎日   0 comments
P1040752_convert_20130318172004.jpg

もう少し待てばオヤツもらえるのに母さんの晩御飯作りの邪魔をする、意地汚い娘 K。

『こうやって張り付けばたまにもらえるんでござるよ。クククッ

P1040754_convert_20130318172605.jpg

仕方ない。最近きくさんリーダーウォークの練習頑張ってるし、父ちゃんオヤツあげよう。
よしよし。ちゃんと「マテ」ができているな(^_^)
ちゃっかり お姉ちゃんがいるけどヨシとしよう。

P1040755_convert_20130318183516.jpg

「ヨシ!いいよ。」
はるきく『むしゃりむしゃり』

※その後また、お母さんに張り付く Kさんでした。。。。
K『クククッ



11時25分の明鏡止水

Posted by はるさめ on 16.2013 毎日   1 comments
P1040724_convert_20130316201816.jpg

『むにゃむにゃむにゃり
ただ今、11時25分。はるさんGoldenSlumbers中。鼻はビチョビチョやし、幸せそうやねぇ(嬉

P1040734_convert_20130316203329.jpg

ん?きくさん、どうしたのかな?お昼寝せんの?
『貴殿!何者でござる!?』
ん?どったの?(・.・;)

P1040737_convert_20130316203926.jpg

あ~。なるほど。きくさんそれはね・・・
『何故答えられぬのか?申したいことがあれば申されるがよろしかろう?』

P1040740_convert_20130316205213.jpg

『・・・・・・・・・・・・・・・』
何を考えているか父さんにも解らないけど、この世界の何かを1つ悟られたようですね。
きくさんはまだまだ知らない事がたくさんたくさんあります。
きくさんにたくさんの<初めて>との出会いを作るのが父さん母さんの役目だと
考えております。
その為にも、健やかに元気でありますように願ってますよ。

P1040730_convert_20130316210632.jpg

『ぐうぐうぐう(何を語ってるワン。うるさいワンよ

Golden Slumbers

Posted by はるさめ on 15.2013 毎日   0 comments
P1040577_convert_20130315193508.jpg

『今日もポカポカいい天気ワン(ウトウトするワンねぇ

P1040687_convert_20130315194729.jpg

『撮ってもかまわぬが、ほどほどにしておくでござるよ?』

はいはい。お昼寝の時間ですもんね。お日様が当たると2ワンとも気持ちよさそうやねぇ。

P1040660_convert_20130315195628.jpg

ピスピスピス

気持ちよさそーに寝てはるねぇ。父さんの布団で(笑

後悔先に立たず。

Posted by はるさめ on 14.2013 毎日   0 comments
P1040562_convert_20130314164932.jpg

今日もいつもの散歩コース。相変わらずリードに余裕がありません(-_-)

P1040561_convert_20130314165424.jpg

暫くチャッチャッチャと歩いていると・・・・

P1040563_convert_20130314165710.jpg

キターコレ! ゴテンくんだー! 父さん会うの久しぶりだったから、ビックリした。
大きくなったなぁ。コロコロしてカワイイなぁ。

P1040569_convert_20130314170937.jpg

も・いっちょ! キターコレ! イチローくんだー!連続ゲット(?)だー!
はるさんきくさん・・・仲良くなっておくれよ!頼むよ!

しかし・・父さんテンパってゴテンくん・イチローくんの写真キチンと撮れなかった。
残念。チキショウ。俺のドジ(-"-)
 








桃李言わざれども下自ずから蹊成す・・・です・・よね・・

Posted by はるさめ on 13.2013 毎日   0 comments
P1040642_convert_20130312202655.jpg

『むむむ!』

P1040640_convert_20130312203121.jpg

『なにかくれるワンか?(出来れば手羽先がいいワン。こんがり目がよりよいワンよ。

P1040647_convert_20130312204018.jpg

『む!ひやかしワンか!』

P1040645_convert_20130312204615.jpg

『じゃあ用はないワン!』

P1040637_convert_20130313181233.jpg

『そりゃ~父上が悪いでござるな。姉上に謝罪しとくでござるよ?』

見えてきた我が家のワンコ目線関係図。整理すると・・・・
>はる>きく> いや、悲観しすぎカナ? アハハハ・・アハハハ(乾いた笑




 

 

医者の薬も匙加減らしーよ、はるさん。

Posted by はるさめ on 12.2013 毎日   0 comments
P1040595_convert_20130312213957.jpg

『ぺろぺろぺろり』
きくさんの乳歯が抜け始め、いよいよ永久歯が生えてくるようです。
はるさん ずっときくさんの口を舐めてます。

P1040613_convert_20130312214859.jpg

きく『姉上、もういいでござるよ』
はる『ぺろぺろぺろり』


P1040615_convert_20130312215402.jpg

きく『もう勘弁してくだされ』
はる『ぺろぺろぺろんちょ』

この行動ってなにかワンコ界で意味あることなのかなぁ?(?_?)

李下で冠を正すし、瓜田に靴も入れます。

Posted by はるさめ on 11.2013 毎日   0 comments
P1040519_convert_20130311202454.jpg

「はる~。アルミホイルの芯、知らない?」
『知らないワン(眠いからほっといて欲しいワン

P1040514_convert_20130311203415.jpg

「きく~。アルミホイルの芯、知らない?」
『知らぬ』

P1040526_convert_20130311203907.jpg

「きく~。アルミホイルの・・」
『知らぬ』

P1040527_convert_20130311204259.jpg

「きく~。アルミホ・・」
『知らぬ』


杞憂 of 杞憂

Posted by はるさめ on 10.2013 毎日   0 comments
P1040486_convert_20130310190607.jpg

はる『用意出来たワンか?』
きく『待ちくたびれたでござるよ。』

「ごめんごめん。さあ行こう!」

P1040482_convert_20130310191640.jpg

今日もいつもの散歩コース。チャッチャッチャと歩いてます。

P1040489_convert_20130310192551.jpg

ロンくんとご挨拶。ロンくんやさしいな~。
きくさん ありえないぐらいシッポ下がってますねぇ(笑

P1040491_convert_20130310193212.jpg

はる『さあ帰るワン』
きく『お腹空いたでござる』

「サー(>_<)ゞ」

そういえば、母さんきくさんの分もブログページ?の更新してくれてるよ~。
よかったねぇきくさん。

しかしここの管理は父さんに委託されたよーな・・・いやいや・・
母さんが時間できるまでの代役のハズ・・いやいや・・いいんやけども・・・おっさんはあんまりこういうの苦手なんだが・・むむむ・・・



策士、策に溺れる

Posted by はるさめ on 09.2013 毎日   0 comments
P1040462_convert_20130309211454.jpg

『やっぱり我が公園は落ち着くワンねぇ』
はるさんはくつろいでいますが、ここはまたまた<尼崎のびのび公園>です。
利用されてる人が居ませんでしたので(言い訳)リード外させていただきました(・。・;
しかし本当に1番使用してるのって私たちなのでわ・・・?ありがとう尼崎市!

P1040460_convert_20130309212536.jpg

『おうおう。ここは悪くないでござるな。』
そうでしょうそうでしょう。夏にはオーガニックなバッタも食べ放題になるんよ。
はる姉ちゃんはプロのバッタハンターですよ。教えて・・もらわなくていいんやけどな~(汗

P1040464_convert_20130309214530.jpg
はる『お宝見つけたワン!』
きく『おお~!硬い!硬いでござるな!』


P1040466_convert_20130309232817.jpg

「さて・・たっぷり走らせて、と。お家でたっぷり疲れ果てて寝るがよいよ!うははは!」

P1040467_convert_20130309233719.jpg

はる『ふうふぅ』
きく『ハアハァ』
「ふうふう・・はあはあ・・ぜえぜえ・・」

















五風十雨も娘のおかげ。

Posted by はるさめ on 07.2013 毎日   0 comments
P1040454_convert_20130307195127.jpg


今日も仲良くはるきく散歩。

P1040456_convert_20130307195517.jpg

しかし・・

P1040455_convert_20130307195745.jpg

本当にベッタリだなぁ。まさに和え物状態だ。2ワンコ以上で行くとこうなるものなのかねぇ。

P1040452_convert_20130307200443.jpg

黒柴はるさんと白っぽい柴きくさん2ショット。前から見るとこんな感じなのか~

P1040458_convert_20130307201637.jpg

はる『さあもう帰るワンよ』
きく『帰るでござるよ』

「サー(>_<)ゞ」









夜雨対床

Posted by はるさめ on 05.2013 毎日   0 comments
P1040445_convert_20130305195146.jpg

『気分よく噛んでるワンねぇ(姉ちゃんにも貸してもらえんワンか?

P1040446_convert_20130305195625.jpg

『おとなしく噛んでるんだからチョッカイ駄目ワンよ!』
「チッ」

はるきくの真似する烏

Posted by はるさめ on 04.2013 毎日   0 comments
P1040424_convert_20130304202604.jpg

「ポカポカいい天気だねぇ。ちっと出掛けます?」

P1040429_convert_20130304202827.jpg

『いくワン』

P1040440_convert_20130304203409.jpg

と、言う事で近場ではありますが日曜日、緑の公園に。(正式名称はなんて言うんだろう?
速くランとか行きたいねぇ。

P1040432_convert_20130304204049.jpg

相変わらず、お姉ちゃんにベッタリきくらげさん。少しお外にも慣れてきたかな。

P1040441_convert_20130304204555.jpg

きく『飛べるやも知れぬ。』
はる『やめときよし。』


P1040443_convert_20130304205144.jpg

「ふぅ~。疲れたぁ。父さんにも座らせてもらえ・・なんでもないです。スイマセン(・_・;)」







袖(はる)に墨(きく)付く

Posted by はるさめ on 02.2013 毎日   0 comments
P1040413_convert_20130302203135.jpg

今日はいつものはるさんの散歩コースにきくさん参戦
父さん視点の副音声では・・・

P1040412_convert_20130302203734.jpg

きく『姉上!超コワイでござる!助けてくだされ!』
はる『よしよし。姉さんについといで(面倒くさいワンねぇ
はるさんの後を追いかけるきくらげさん(ここ1番では頼りにされてるよーだヨカッタな、はる。

P1040423_convert_20130302210028.jpg

『父上?本当に・・こんなのUPするのでござる・・か?(汗』
「なにか問題でも?(-_-)y-~」

プロフィール

harukiku_pro2.jpg
★黒柴はるさめ(姉)
☆白柴きくらげ(妹)
大人しいおねえちゃんと
元気一杯ないもうとの
たのしい毎日です

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

