Loading…


Posted by はるさめ on --.-- スポンサー広告

こわっ!

Posted by はるさめ on 29.2012 毎日   0 comments
P1020760_1.jpg

あのさぁ、はる〜ぅ
この写真見てよ?


P1020207_2.jpg

去年(2011年12月)のクリスマスの頃なんだけどさ、
はる、すんごい細くない?
首とかウエストとか、ひどい・・・いや、細すぎない?
フラッシュがまた、いい感じに怖さをかもしだしてない?


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ふわんっ

Posted by はるさめ on 28.2012 毎日   0 comments
P1020749_1.jpg

お父さんが一人で出かけてしまったので、
玄関が気になっている、はるです
左耳が玄関を向いています

P1020751_2.jpg

P1020752_3.jpg

P1020756_4.jpg

気になっているはるを落ち着かせず、
バシャバシャ写真を撮っていると・・・

P1020757_5.jpg

「ふわんっ

おお〜、そうかそうか、さみしいの?
お父さんがいなくて、さみしいんやね?
すぐ帰ってくるから、大丈夫よぉ

・・・と落ち着かせてやりました

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

凄腕カメラマンの誤算

Posted by はるさめ on 27.2012 お父さん   0 comments
我が家の凄腕カメラマン、お父さん
今日は名誉挽回のため、カメラ持参で散歩についてきてくれました
「今日こそちゃんときれいに撮ってやる〜っ

さあ、成果はいかに・・・!?




P1020727_1.jpg

・・・んっ!?先行き不安・・・

P1020730_2.jpg

おっ

P1020731_3.jpg

ブレブレが顔だけになりました

P1020732_4.jpg

P1020734_5.jpg

P1020736_6.jpg

P1020738_7.jpg

P1020741_7.jpg

「はいよぉ〜、お姫様
「今日はちゃんと撮れたなぁ
「そうやろほら、最後の写真もこうしてブレずに・・・」


P1020744_8.jpg

「あっ!!!」


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

凄腕カメラマン登場

Posted by はるさめ on 26.2012 お父さん   0 comments
我が家の凄腕カメラマン、
お父さんが写真を撮ってくれました

自信作だそうです、どうぞー




P1020722_1.jpg

P1020723_2.jpg

P1020724_3.jpg

「・・・・・・」

P1020725_4.jpg


「これはめっちゃかわいく撮れたと思う


P1020726_5.jpg

「全部ブレブレやん
「ちがうって、カメラやってカメラのせいやって


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

いびきはプスープスーでした

Posted by はるさめ on 24.2012 毎日   0 comments
P1020721.jpg

ねえねえ、はる〜
スゴイ寝方してるね・・・鼻が・・・に・・・

なんか、さんネタが続いちゃったね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

へっこんじゃった

Posted by はるさめ on 23.2012 毎日   2 comments
テレビの前でねっころがるはるを見て、お父さんが・・・

「はる、ふとったなぁ?お腹、こんなにポッコリしてたっけ?」
「ほんまや!写真とらな!」


P1020718.jpg


・・・とカメラを取りに行った瞬間に、
サッと起き上がってしまいました
う〜ん、決定的証拠だったのですが・・・残念


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

手乗せガム

Posted by はるさめ on 22.2012 毎日   0 comments
P1020717.jpg


乗るかな〜?と思って、試しに乗せてみたら、できました
いいじゃん、いいじゃん、スゲーじゃん、はる

ちなみにこのガムは『ディンゴ ミート・イン・ザ・ミドル』です


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ヨソはヨソウチはウチよ

Posted by はるさめ on 21.2012 毎日   2 comments
P1020714.jpg


ダイスチーズを半分、レバーチップを4分の1
これを数回くりかえしたり、ニボシあげたりガムもあげる時もあるから、
トータルしたら少なくないはずだよ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

のびのび〜な公園

Posted by はるさめ on 20.2012 毎日   0 comments
P1020696_1.jpg

週末は夫婦そろって風邪っぴきだったので、
人の多いところに行ってウイルスをまきちらしちゃイカンと思い、
尼崎のびのび公園へ行きました
誰もいない、貸し切り状態!あまりの寒さに釣り人もいませんでした

P1020697_2.jpg

(※この日は周りにも堤防にも、誰もいなかったため、
グラウンドと丘の上でだけ、ノーリードにさせていました
マナーを守っておらず、お目汚し申し訳ありません)


P1020682_3.jpg

ミがギッシリつまった松ぼっくりがあるのに興味ナシ

P1020684_4.jpg

そこでお父さんが枝で遊んでやりました

P1020685_5.jpg

「めっちゃ寒いなぁ〜こんなに寒かったら、余計風邪ひくんちゃうん?」

P1020686_6.jpg

「でも人の多い所に行って、ゴホゴホしてまわりに迷惑かけるよりはいいやん」

P1020687_7.jpg

「寒いよぉ〜〜寒くて耳が痛いよぉ〜〜」 母「・・・」

P1020688_8.jpg

「まあ・・・はるが楽しそうやから、ええかぁ」 母「そうそう」


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

頭かくして前足かくさず

Posted by はるさめ on 19.2012 毎日   0 comments
P1020504.jpg


ごくたま〜に、
冬の間でもハウスで寝ることもあります


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

そこそこいい音

Posted by はるさめ on 18.2012 毎日   0 comments
背後から、
パタンパタン
と、床をたたく音が聞こえてきたので、振り返ると・・・


P1020500.jpg


フトンからはみ出たはるの足が、
パタンパタンと床をたたいてました
夢の中で走ってるのかな〜?


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

神戸フルーツフラワーパーク2

Posted by はるさめ on 17.2012 ドッグラン   2 comments
P1020603_01.jpg

神戸フルーツフラワーパークの続きです
ランを出て、園内を散策しました

P1020605_02.jpg

夏の、緑いっぱいの自然も好きですが、
冬の静かな自然も心が落ち着くので好きです

P1020606_03.jpg

お父さんが「どうしても見たい
って言うので見に行った牛舎のあと・・・

P1020610_04.jpg

ピカチュウに乗って・・・

P1020616_05.jpg

階段をのぼって・・・

P1020617_06.jpg

上から目線で飼い主たちを待って・・・

P1020618_07.jpg

めっちゃ長いすべり台を一緒にすべりました

周りに誰もいなかったので、
「今だ」とハシャいですべり台に駆け寄ったら、
先ほどのランでお会いしたこむぎちゃんご一家と再会しました!
浮かれた所を目撃されて、ちょっとはずかしかったです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

神戸フルーツフラワーパーク

Posted by はるさめ on 16.2012 ドッグラン   0 comments
P1020559_01.jpg

先週のひょうごアニマルサークルへ行った後、
神戸フルーツフラワーパークへも行っていました
(写真のUPが遅れてしまいました

P1020558_2.jpg

ハスキーのこころちゃん
とってもやさしく遊んでくれました♪
宝塚に続いて、ハスキーちゃんとの出会いが多いね

P1020561_03.jpg

と、その後、赤柴のこむぎちゃんが登場するやいなや、
その場にいたワンコたちが追いかけっこスタート

P1020576_04.jpg

どちらかといえば追いかけて欲しいタイプのはるですが、
こむぎちゃんの事はひとめぼれだったようで、ず〜っと追いかけてました

P1020575_05.jpg

まってぇ〜
これ、オモチャが欲しくて追いかけてるんじゃなくて、
こむぎちゃんにかまって欲しくてずっと追いかけてたんです

P1020581_06.jpg

他のワンちゃんがいなくなっても、ずっとこむぎちゃんにピッタリ・・・
ランでひとりのコにこんなに執着するのは初めてかもしれません

P1020583_07.jpg

ここでウチのラン用ブタさんボールを投入したらば、
皆、楽しそうに走り出してくれました

P1020585_08.jpg

まってまってぇ〜〜

P1020597_09.jpg

ここのランは2回目なんですが、
前に来た時は初夏だったせいかあまり走りませんでした
でも、この日はすっごく楽しそうに走っていました
アニマルサークルの後だったのに、このはしゃぎっぷり・・・
はる〜、ホントは結構体力あるんじゃないの〜?


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

セクハラじゃないよ

Posted by はるさめ on 14.2012 毎日   0 comments
P1020442.jpg


散歩から帰ってきて爆走した後です
この、のびきったはるのボディで一番好きなところは・・・


P1020443.jpg


・・・ここです


P1020444.jpg


P1020446.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

稲荷山ペットパーク

Posted by はるさめ on 13.2012 ドッグラン   4 comments
P1020619.jpg


土曜に稲荷山ペットパークへ行ってきました
上の写真は、行きの車中です そわそわしている、はるです
ウネウネ山道を越えて・・・迷いかけましたが、たどり着けました
ここは、6つもランがあるとのこと(うち1つは工事中でした)


P1020621.jpg

さあ〜て、どこからいこうかな?と腕まくりしていると、
ドッグラン1にとってもかわいい2ワンちゃんがいました
きくりちゃんとシェイク君です

P1020623.jpg

きくりちゃんから熱烈なお誘いを受けて、とまどうはる・・・
普段モテないから、たまにモテるとどうしたらいいかわからないもようです

P1020625.jpg

ランを移動しました
ここは車の走る音がきこえるせいか、こわがって早々に退散

P1020628.jpg

奥にある一番広いランに入ると、一転
みるみる元気になり、ハッスルしだしました
カメラを構える私に向かって駆け寄ってくるなんて、初めてです・・・!

P1020631.jpg

ひとしきり探索したあと、私やお父さんでは物足りず、
ワンちゃんと遊びたくなってきたもよう・・・

P1020635.jpg

ーーとその時、さきほどのきくりちゃん・シェイク君、そして
みこし君がやってきてくれました はる、やったね、嬉しいね〜

P1020636.jpg

なんと、みこし君のお姉さんに、お声をかけていただきました
ハヤト君&ライラちゃんママ、
まるちゃんこまちゃんるんちゃんママからのつながりで、
「はるさめ」という名前をご存知だったとの事・・・嬉しい〜っ

P1020638.jpg

シェイク君のかわいいおシリに、みこし君がはるをくんくん・・・
はるに興味を持ってくれて、嬉しい〜っ

P1020644.jpg

みこし君のにおいのあとをくんくんするはる・・・
みこし君は、りりしいお顔で、これぞ柴の男の子なコでした
いっぱいナデナデもさせてくれました〜

P1020648.jpg

あらたに来たワンちゃんに、みんなで一斉にご挨拶っ

P1020657.jpg

ふたたび、きくりちゃんから熱烈アプローチ

P1020658.jpg

・・・それなのに、はるは・・・

P1020659.jpg

押され慣れてないとはいえ、そんなに怒るなんて
まだまだ犬生経験が足りないね〜、はる

P1020663.jpg

あらたに来たワンちゃんに、ふたりでご挨拶

P1020665.jpg

はるはランではボールで遊ばないので、他のワンちゃんに遊んでもらおうと、
ラン用ボールを持参しています
きくりちゃん、気にいってくれたもよう

P1020675.jpg

おっ?はるってば、電池切れの顔だね?
いっぱい遊んだもんね〜楽しかったね?
また、行こうね

初めて行った稲荷山ペットパーク、とっても素敵でした!
山手育ちなので、緑がいっぱいな所は血がさわぎだします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

帰りの車中から

Posted by はるさめ on 11.2012 ドッグラン   2 comments
P1020680.jpg


今日は稲荷山ペットパークに行ってきました
写真は、帰りの車中のはるです

広くてとっても素敵な所でした〜
明日に続きます


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

あれっ?

Posted by はるさめ on 09.2012 毎日   0 comments
P1020488.jpg


ねえねえ、はる
ひょっとして、太った??
なんか、顔が・・・まるくなっ・・・


P1020489.jpg


ちょこっとふっくらしたほうが
かわいいから、このままでいいブヒよ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ひょうごアニマルサークル2

Posted by はるさめ on 08.2012 ドッグラン   2 comments
P1020518.jpg


昨日の続きです
他のワンちゃんに遊んでもらった後、ハアハアいっていたはるです


P1020525.jpg


遠景で・・・なんとなく、服のボーダーと落ち葉と同化しているような・・・

坂道の下も平気で登り降りしていました
この後、お父さんも一緒に降りてましたが、私は無理でした


P1020528.jpg


お父さんが、はっぱで遊んであげています


P1020534.jpg


このはっぱを、ランにいた小学生の男の子が欲しそうにしていたそう
(あげたらよかったのに・・・


P1020535.jpg


はる〜、舌が出まくってるよ?
なんか、葉巻きくわえてるみたいだよ?


P1020543.jpg


その首元の毛も、出すぎじゃない?
なにかのスイッチみたいだよ?


P1020549.jpg


あらあら、電池切れ
・・・かと思ったら、ランの看板犬のコが登場するや、
すぐに元気に


P1020551.jpg


挨拶できて、うれしいね〜
どっしり落ち着いたコだな〜って思って見送ったあと、
スタッフの方とウキウキとスキップで歩いて行く姿が
とってもかわいかったです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ひょうごアニマルサークル

Posted by はるさめ on 07.2012 ドッグラン   2 comments
P1020505.jpg


日曜はひょうごアニマルサークルへ行ってきました
お山のランで、緑いっぱいで広かったです


P1020510.jpg


はるも、入ったとたんよろこんでいるもよう


P1020506.jpg


こんなに広い場所でノーリードははじめてだったので、
はじめはとまどっていましたが・・・


P1020512.jpg

P1020511.jpg


傾斜を行ったり来たりたのしんでいました
大きなワンちゃんとも遊んでもらったり・・・
かなり体格差がありましたが、とてもやさしく相手してくれました


P1020514.jpg


大好きな草やはっぱ、土の地面があって、
うれしそうです
はるがうれしそうだと、お母さんもうれしいよ〜
(運転で疲れていたお父さんも、みるみる元気に


P1020517.jpg


やっぱり緑はいいよね?はる


P1020519.jpg


お母さんははるが一番だいすき!(ボソッ)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

宝塚ガーデンフィールズ

Posted by はるさめ on 06.2012 ドッグラン   0 comments
P1020490.jpg


土曜日の夕方、尼崎のびのび公園へ行く予定を変更して、
宝塚ガーデンフィールズに行きました


P1020492.jpg


久々の宝塚だったので、どうなるかな〜?
と思っていたのですが・・・


P1020493.jpg


時間のせいか、あまり混み合っておらず、
ワンちゃんたちとまったりできて、
なんと・・・はるにしてはめずらしく、モテました


P1020497.jpg


なかでも、バーニーズのコとハスキーのコに遊んでもらえて、
服にはたくさん遊んだ勲章である、ヨゴレとヨダレをつけてもらえました


P1020494.jpg


ねえねえ、はる
いっぱい遊んでもらえてよかったね?
楽しかったね?


P1020496.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

やっぱり多いと思うよ

Posted by はるさめ on 05.2012 毎日   4 comments
P1020477.jpg


いつもの散歩道


P1020484.jpg


えんえん草を食べ


P1020479.jpg


合計14回もマーキングをしていたね・・・


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カメちゃん2〜受難編〜

Posted by はるさめ on 04.2012 毎日   0 comments
P1020450.jpg


カメちゃんでのストレス発散法
・・・じゃなくて、
ふれあいを撮ることができましたので、ぜひ、連続でご覧ください






P1020451.jpg


P1020453.jpg


P1020454.jpg


P1020458.jpg


P1020465.jpg


P1020464.jpg



P1020459.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カメラになれたと思ったか?

Posted by はるさめ on 03.2012 毎日   2 comments
P1020476.jpg


はる「なめんじゃないよ!!!」


おお、こわいこわい・・・
なれてきたかと思ったカメラですが、
まだまだキライなようです
上の写真は、眠くてぐずってる時のおこりがおです


P1020473.jpg


最近、眠くなった時の
“ぐずり”がひどくなってきた、はるなのでした〜
(きょうのわんこ風)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

マーキング

Posted by はるさめ on 02.2012 毎日   0 comments
P1020412.jpg


家の近くに川があってよかったよね
この、川ぞいのおかげで、はるは散歩を楽しめるようになりました
散歩デビューのころは、ビビってビビって大変でした


P1020415.jpg


それにしても、マーキング多いね、はる
いつも十数回はしてるよね・・・?
はるは女の子だよね・・・?


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ガム

Posted by はるさめ on 01.2012 毎日   0 comments
P1020429.jpg


いつもと違う形の、新しいガムをあげました
よろこんでくれて、よかったよかった


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

プロフィール

harukiku_pro2.jpg
★黒柴はるさめ(姉)
☆白柴きくらげ(妹)
大人しいおねえちゃんと
元気一杯ないもうとの
たのしい毎日です

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

