Loading…


Posted by はるさめ on --.-- スポンサー広告

サラダバー

Posted by はるさめ on 31.2012 毎日   0 comments
P1020414.jpg


ねえねえ、はる
草、食べすぎじゃない?
ちょっと長すぎるんじゃない?
ずっとここにいるから、カモさんも警戒心といてるやん


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

お父さんが撮った写真

Posted by はるさめ on 30.2012 お父さん   0 comments
P1020416.jpg


昨日は、日曜だから、お父さんも散歩に
ついてきてくれたのですが・・・


P1020418.jpg


写真を撮ってくれたのですが・・・


P1020420.jpg


ぶれすぎ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ぷらすわん2

Posted by はるさめ on 29.2012 ドッグラン   0 comments
P1020408.jpg

昨日はぷらすわんへ行ってきました

ぷらすわんへは車で行っているため、
いつも近くの公園で、先にトイレをすましています
本ワンもわかっているようで、
公園に入るやいなや、すぐに小・大をすましてくれます


P1020410.jpg


今日はハッスルしてたけど、はるより足の速いコばっかりだったね〜
なので、アタックするものの、フラれまくり・・・
ランでは、というかワン族では、
足が速いことがステータスな気がします
はるもさぁ、モテるために足が速くならないとね

帰り際、とってもカワイイ9ヶ月の黒柴ちゃんとすれ違いました
あと5分遅く退出していたら、
一緒に走れたかもしれない・・・!無念です

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カメちゃん

Posted by はるさめ on 28.2012 毎日   0 comments
P1020385.jpg


はるがパピーの頃からいっしょにいる、
カメちゃんです

いろんなおもちゃで遊んできたけど、
カメちゃんとだけは飽きずにず〜っと遊んでいます

テンションが上がったとき、
イライラしてるとき、
散歩中にイヤなことがあったとき、
怒られて、八つ当たりしたいとき・・・


P1020382.jpg


・・・に、カメちゃんが登場します
頼りにしています


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ぬくぬく2

Posted by はるさめ on 27.2012 毎日   0 comments
P1020368.jpg


はるはさむがりだもんね〜?
毛皮もきてて、
エアコンもついてて、
そのうえブランケットまでかけ・・・


P1020369.jpg


いえいえ、べつになにもないですよ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

おてつだい

Posted by はるさめ on 26.2012 毎日   2 comments
P1020399.jpg


ありがとう、はる


P1020400.jpg


そうそう、それ、お母さんのセーターだけどね


P1020403.jpg


うん・・・まあ・・・
家着だから、いいんだけどね


P1020397.jpg


よ〜っし、お手伝いのごほうびにオヤツあげよう!


まだまだ、なんにでも興味があるね?はる
毛だらけのセーターくらい、いくらでも着るから
まだまだ、天真爛漫でいてね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ぽかぽか

Posted by はるさめ on 25.2012 毎日   0 comments
P1020380.jpg


今日はおひさまぽかぽかだもんね
あったかいね


P1020372.jpg


まだまだ、私のカメラからは目線をそらします・・・
ねえねえ、はる、家ではおすましだけどさぁ


120125.jpg


ドッグランではこ〜んなオモロイ顔になってるよ?


3枚目の写真は、去年きんちゃん&まみぃさん主催の柴祭りでの1枚です。
きなこ母さんに撮っていただき、画像をいただきました。
フォト蔵にはほかにきなこ母さんの素敵な写真が沢山です。必見です!)
一緒に映っているのはるんちゃんです♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ぷらすわん

Posted by はるさめ on 24.2012 ドッグラン   2 comments
P10203452.jpg


はいはい、もうちょっと待ってね
お出かけの時は待ちきれず玄関にへばりついています
日曜はぷらすわんに行きました


P1020346.jpg



ハヤト君とライラちゃんです!
ハヤト君とはる、偶然、同じ方向を向いています
やったね、シンクロだね〜
P1020347.jpg


ハヤト君と少し走れました!しなやかで、すごく早かったです
はるはやっぱり遅かった・・・

P1020348.jpg


ライラちゃんとはボール投げをしました♪
ボールを追う後ろ姿がすっごくカワイイです
はるはやっぱりボールを追わなかった・・・


P1020350.jpg


オスワリしてお父さんをジッと見るハヤト君・・・
カメラ目線でキュートなライラちゃん・・・
とっても仲良し兄妹さんで、見ているとニコニコしちゃいます


P1020352.jpg


帰り際、はちべえ君に遊びにさそってもらいました
さそわれることの少ないはるは、固まっています・・・
どうしようどうしよう、って顔になっています
はじめて会ったはちべえ君、フレンドリーでかわいくって、
この後、上手に走ることができました♪


ぷらすわんは、のどかな場所で、ゆったりとしていて、
こわがりのはるでも走れるお気に入りのランです
本ワンも好きなようで、「ぷらすわん」という単語に反応するため
家での会話では「P」といいかえています
年末、フンパツして半年券を買ったからジャンジャン行きますよ〜

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ぬくぬく

Posted by はるさめ on 21.2012 毎日   2 comments
P1020321.jpg


おはよう、はる
フトンをかぶってるっていうより
フトンにかぶられてるね


P1020322.jpg


おやおや、無防備なお顔しちゃって
起きたら起きたで「かまえ!」ってウルサイから、
もうちょっとだけフトン、かぶっててね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

じゃぶじゃぶ

Posted by はるさめ on 20.2012 毎日   0 comments
P1020336.jpg


昨日は雨だったでしょ?


P1020334.jpg


昨日、はるが着たカッパをあらってるんだよ
ーーとカッパを見せてやって説明すると、


P1020337.jpg


納得して、スッと自分の定位置に戻ってくれます

ただ、寝床のフトンではなく、ここで待ってるということは、
オヤツをもらおうと待っています・・・
ちゃっかりしている、はるです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

おはよう

Posted by はるさめ on 19.2012 毎日   0 comments
P1020310.jpg

「朝日をあびたいので窓とカーテンをあけて」
・・・というのであけてやります
(昨日の朝に撮ったものです)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

前途多難

Posted by はるさめ on 18.2012 毎日   0 comments
P1020297.jpg

私がカメラを向けるとこんな顔をします
なんで怒るの?
うしろのカエルぬいぐるみのほうが笑ってるよ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

こわこわ

Posted by はるさめ on 17.2012 毎日   1 comments
1201171.jpg


ここは『尼崎のびのび公園
1つ前の記事と同じ場所です

夏場は草がジャングル状態でしたが
今はきれいに刈り取られ、とても快適です
平日はほとんど誰もおらず、土日でもこのグラウンドは高確率で貸し切りです
海側では釣り人、カップルがおられますが皆さん静かです

本ワン的にはここは自分のテリトリーだと思っているらしく
他に誰かいると小声でウォウウォウと威嚇します
はるのくせにたいへんナマイキです


1201172.jpg


しかしこの日は高性能なラジコンを飛ばしている男性がおられました
聞いたことのない音、空を動きまわるラジコンをずーっと目で追っています

おや?シッポが下がりましたね
どうしたの?はる


1201173.jpg


そうかー、こわいかー
大丈夫大丈夫、あれはあのおじちゃんのラジコンだよ
ほら、私たちの上空で旋回してるよ
きっとはるに見せてくれてるんだよサービスだよ

本ワンが理解できているかはわかりませんが
はるをこわがらせないよう
こうして説明しつつ、笑顔で対応します

はじめまして

Posted by はるさめ on 17.2012 はじめまして   6 comments
1201170.jpg

黒柴『はるさめ』といいます

食べものの名前なこと、
短縮して呼べることを考えて、この名前になりました
『はるまき』、『からあげ』などなども候補にありました
ふだんは『はる』と呼んでいます
自分で名付けておきながら、
外で大声で『はるさめー!』とは呼べません・・・

2才になったばかりです
こわがりで神経質、音に敏感
おそらく、パピー期に音によるしつけをしたからだと思われます
悪いことをしたとき→大きな音を出して止めさせる天罰方法
そしてなにより超・内弁慶です

ヒトが苦手、でもわんこは大好き
特に柴系男子が好きなもよう
散歩で柴っこが通り過ぎると、クンクン鳴いて呼びます
が、しかしフラれることのほうが多い非モテ女子です

近隣のドッグランにいろいろ行きました
ぷらすわんさんが大好きです
週末土曜、AM11:00〜くらいに出現したりしなかったりします
ドッグランに行って確信しましたがどうやら足が遅いようです

小食なことが悩みのタネです
フードはジプシーを繰り返した結果、現在マザープラスです
ボーロ1コを6回くらい噛んでから飲み込みます
レバーチップス、ササミ、チーズが好きです
ニオイのキツいガムは苦手で、泣いて嫌がります


書き出してみて、あらためて感じましたが
さいわい健康上には問題ありませんが
性格上でなかなかに手がかかります

ですがとてもいとおしいワンです
限りある日々の記録としてブログをつづっていけたらと思います
よろしくお願いしますー

1201174.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

プロフィール

harukiku_pro2.jpg
★黒柴はるさめ(姉)
☆白柴きくらげ(妹)
大人しいおねえちゃんと
元気一杯ないもうとの
たのしい毎日です

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

