Loading…


Posted by はるさめ on --.-- スポンサー広告

きなこちゃんに会いに〜・1

Posted by はるさめ on 18.2014 ドッグラン   3 comments
先週末は、きなこちゃんに会いにぷらすわんに行ってきました。

きなこちゃん

011.jpg

きなこちゃん家が関西を離れられるため・・・お別れを言いに行きました。

021.jpg

久しぶりに会うきなこちゃんに、はるも何か感じてるのかな?

031.jpg

コチラもお久しぶりのハヤトくん

041.jpg

ライラちゃん

ライラちゃんは「ひさしぶり〜」ってペロペロしてくれて、
ハヤトくんは体をさわらせてくれました

051.jpg

きーちゃんとめいちゃんが話してるのを、きなこちゃんが聞いてる?

061.jpg

めいちゃん

ニパニパ笑顔、とってもかわいいね〜

071.jpg

ここからは、きなこちゃんとめいちゃんの走りっこをご覧ください

081.jpg

091.jpg

101.jpg


ふう〜、ちょっと休憩?

102.jpg

きなこちゃん、ハヤトくん、めいちゃんの3ショットに、

103.jpg

きなこ母さんに集まる、柴っこたちです。

めいちゃん、はるの事も誘ってくれました

104.jpg

はるは滅多に走らないので、感激でした〜

誘ってくれてありがとう、めいちゃん

105.jpg

って、途中できーちゃんに横入りされてますね

106.jpg

そして、フセるはる。この日、はるが走ったのはこの時だけでした・・・つづく


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


はる、ガウガウ犬になる?

Posted by はるさめ on 19.2014 ドッグラン   2 comments
またまた深北公園へ行ってきました。

宝塚ガーデンフィールズが閉園になってから、ここへ行く事が増えました。

021901.jpg

はるお姉ちゃんはランに入るなり、フセ・・・

021902.jpg

しかたがないので、きーちゃんはひとりで散策です。

ほうっておいても、ひとりでランをエンジョイしてますね〜

021903.jpg

そこに黒柴の男の子登場! きーちゃんロックオン。

021904.jpg

ふたりたのしくランランしていました。 

021905.jpg

021906.jpg

ですが・・・

ちょっとグイグイ来られて、イヤだったのかな? コケちゃってるし

きーちゃん、コワイ顔になりました(はるお姉ちゃん以外で、初です)

021907.jpg

でも、まださっきの男の子が気になってるきーちゃん。

021908.jpg

もう一度走ったけど、またコワイ顔になってました

021909.jpg

と、お次は、はると走る黒柴の男の子。

同じテンションで追いかけっこしようとしたら・・・

021910.jpg

なんと、はる、ガウりました

ケンカまではいってませんが、そこそこ大声でガウガウしちゃいました

男の子はそれほど気にした様子もなく、スッと引いてくれました。

やさしい子でよかった〜

021911.jpg

それにしてもスゴイ顔とポーズだなあ・・・

真剣に怒ってるはるには悪いけど、なんか笑ってしまいます・・・

021912.jpg

「ふ〜やれやれ」と休憩中のはるお姉ちゃん。

021913.jpg

と、さっきの男の子が横を通り過ぎましたが、なにもなし。

う〜ん・・・どうやら、相手が向かってきた時にだけ、ガウるようです。

021914.jpg

普段の散歩の時にも、こういう事がふえてきました。

昔は、相手にガウられたらスッと引いて、関わる事をしなかったのですが、

今はガウられたら瞬間的にガウり返します。噛む事はせず、威嚇のように見えます。

021915.jpg

こういうはるの姿を見ると、ふと思い出すのが・・・

まだはるがパピーの頃、散歩中、シニアの柴わんこに挨拶しようとした時、
「この子吠えちゃうの、ごめんなさいね。
 昔はこんなふうに、愛想がよかったんだけどねえ」
と、飼い主さんがパピーはるを見ながらおっしゃったこと。
(注:はるもこう見えてパピーの頃は元気ではしゃぐ、キャピキャピした子でした)

どちらかというと、はるは柴わんこでも気の弱いほうだと思っていましたが、
だんだんと気難しい・・・いえ、気が強い柴わんこになってきたのかもしれません。
それが面白くもあり、変わっていくのか〜と寂しい気持ちにもなりますね。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

深北公園

Posted by はるさめ on 23.2014 ドッグラン   0 comments
先週末は深北公園へ行ってきました。

P1050254.jpg

ドッグラン大好きなきくちゃん。

年始に一度行った時は渋滞に巻き込まれ、16時すぎに着き、

ドッグランに入ったら30分たたず誰もいなくなり、寂しい思いをしたよね。

P1050211.jpg

今日は早く出たから、ワンコちゃんたくさんいたね〜

P1050216.jpg

珍しく、ほんとに珍しく久しぶりに、はるも走りました。

P1050237.jpg

久しぶりに誘ったりしてみて・・・

P1050249.jpg

フラれて・・・(はるはよくフラれます

P1050251.jpg

それでもめげずに動いてました(本当に久しぶり)

P1050250.jpg

姉妹で男の子をストーキングしたり・・・

P1050233.jpg

きーちゃん(きくの呼び名)はモテます。

P1050229.jpg

でも、ちょっと激しく追いかけられるとシッポが下がって、

P1050227.jpg

ベンチに逃げて、ヒトに助けを求めます。

P1050247.jpg

たまに、はるお姉ちゃんのそばに行って助けを求めることも。

P1050203.jpg

この日は結構、二人で一緒にいました。

P1050200.jpg

家では、はるお姉ちゃんが優しいから、噛みつきたい放題だけど、

外では頼りにしてるんだねえ〜

ほんと、甘えっこな妹ワンコです。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

プチ柴祭りBBQ・2

Posted by はるさめ on 19.2012 ドッグラン   7 comments
昨日の記事の続きです
全員集合で記念写真をパチリ!

P1030079_3.jpg

それぞれ自己紹介のあと、
みんなでランへ遊びにいきました♪
(参加メンバー紹介は、まみぃさんのコチラの記事をご覧ください

さてさて、肝心の写真があまり無いため、
母の説明で失礼しますっ

リードをはずしたとたん、
みんな一斉にお山の奥に猛ダッシュ!
どなたかが、
「奥に走っていった」というのを、
「消えた!!」
と言ってらして、
的を射た表現だー!って爆笑しました

消えたコが猛スピードで戻ってきたり、
突然横からピョコっ!と現れたり、
赤(茶)と黒と白の弾道が飛び交っていました
特に白(ライラちゃん)の弾道がイチバン速かったです

・・・ありゃ?
我が家の弾丸は早々にへばってますねぇ

P1030082_4.jpg

お父さんがはっぱで遊んでやっています
「ぴょん、ぴょん!」っていう音じゃなくて、
「どすん、どすん!」っていう音がしていました

P1030083_5.jpg

はじめましての吉平君とランラン
パーカが似合ってますね〜かわいいっ

P1030085_6.jpg

きなこちゃんを近距離からパチリ

P1030087_8.jpg

P1030086_7.jpg

わあ〜!!さわらせてくれましたっ
ていうか、お父さんズルイ!私とかわって!





一旦ランを終え、BBQエリアへ向かうことに
黒柴のコタロー君とはここでお別れです
小顔でキリッとして、お目目クリクリなコタロー君に、
母は一発でメロメロでした〜また遊んでくださいねっ

P1030088_9.jpg

んっ?
ハヤト君・茶々ちゃん・よもぎちゃんの中に、
ちゃっかり座ってますねぇ

あれ? でも・・・なんか・・・
シュッとしたスタイルのみんなと並ぶと・・・

P1030089_10.jpg
/ごっつぁんです



さてさて、
娘が力士になっていた事実は見なかったことにして、
イケワン硬派なハヤト君男前に磨きがかかってるね〜っ

P1030090_11.jpg

よもぎちゃん・エミーちゃん・吉平君
よもぎちゃんとはBBQ後のランで追いかけっこできましたっ
エミーちゃんは、前足をクルクル(パタパタかな?)する、
チョーダイのしぐさがとってもキュートでした
ランでもはると走りっこしてくれて嬉しかったです〜

P1030091_12.jpg

茶々ちゃん・かわいいおシリの吉平君・エミーちゃん
茶々ちゃんとはちょこっとだけど、ランで遊べて嬉しかったです
パパさんに甘える吉平君、フニャ〜ってしぐさがかわいかったです

P1030093_14.jpg

さつきちゃん(うしろ向きでゴメンなさい〜
以前ぷらすわんの柴祭りで会った時は、
おとなしくてカワイイコだなぁ〜って思ってたのですが、
この日のさつきちゃんはすっごくパワフル
ライラちゃんに負けず劣らず、ビュンビュン楽しそうに
駆け回っていたのが印象的でした

P1030075_1.jpg

きなこちゃんとツーショット
(ああっ、横向きでゴメンなさい

P1030094_15.jpg

この日はそれぞれのパパさんママさんから
オヤツをいただいたのですが、
ウチのコは外ではあまり食べられない神経質で申し訳なかったです
(唯一、レバーチップのみ食べられます)

ですが、なんと!
きなこちゃんパパからもらったササミはパクっと食べたんです
「ええっうわ〜〜っ!やった〜〜!!」超大喜びの父
今まで、家で食べるオヤツを外であげても食べず、
ドッグカフェメニューも食べずで、
外でものを食べさせることにすごく悩んでいたので、
もう、め〜っちゃくちゃ嬉しかったですありがとうございます!

P1030096_17.jpg

さー、はる!お山のランで走ろう!
太った原因は、多分、普段オヤツのチーズのせい・・・
ううん、沢山あげてしまったお母さんのせいだね、ごめんよ
走ってダイエットしよう!

P1030097_18.jpg

起きてよ、力士ーー







BBQのあと、またランに行って遊んで、走って、
あっという間に夕方になり、解散になりました
ウチの娘力士以外のコは、ず〜っと楽しそうに駆け回っていましたよ
それをながめて、柴っこに囲まれて、シアワセな1日でした
企画してくださったきんちゃん&まみぃさん、
この日お会いしたみなさん、どうもありがとうございました〜!

次回の柴祭りでは、ゼッタイにメモリーカード忘れません

P1030099_19.jpg

左から、エミーちゃんママ、まみぃさん、きなこ母さんから
いただきました


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

プチ柴祭りBBQ・1

Posted by はるさめ on 18.2012 ドッグラン   8 comments
4/15はひょうごアニマルサークルにて、
きんちゃん&まみぃさん主催のプチ柴祭りBBQが開催されました〜!

P1030078_2.jpg

前日の土曜は雨がパラついて、
天気は大丈夫かな…と不安だったのですが、
この日はすっごくいい天気でした

財布OK、BBQの野菜OK、携帯充電ヨシ、デジカメ充電ヨシ、
しっかりチェックして出発!
集合時間前に無事到着!
続々と集まる皆さんと柴ちゃんたちに、
うわ〜柴ちゃんがいっぱいや〜
早速写真♪ 写真とるぞ〜♪

・・・とデジカメを取り出したら、

・・・なんと・・・

・・・メモリーカードを・・・

・・・忘れ・・・て・・・

メモリーカードを忘れてしまいました


デジカメ本体にしか保存できず、
ほんの数枚しか撮る事ができませんでした・・・
そんなアホな、なんで今日にかぎってこんなミスを・・・
お父さんには冷たい目で見られ・・・
めちゃくちゃ自分にガッカリしました

こういったおバカな理由で、写真の数が少ないですが、
どうぞおつきあいくださいです


明日に続きます〜



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

プロフィール

harukiku_pro2.jpg
★黒柴はるさめ(姉)
☆白柴きくらげ(妹)
大人しいおねえちゃんと
元気一杯ないもうとの
たのしい毎日です

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

